« 第一土曜日はショップ開店日 | トップページ | 手書きのお手紙 »

2013.01.31

春は上を向いて歩いてくる!

130131_sora

早いものですねえ。今日は1月最後の日。外を眺めるととても良い天気だったので、ふら〜っと散歩に出掛けました。真っ青な空と流れる筋雲を眺めながら歩くと、とても気持ちが良かったです。まさに「上を向いて歩こう♪」という気分でしたね。

さて、今日はお知らせです。このブログは僕マーベルが書いているブログですが、もう8年たちました(8年前のブログ、当時は軽くするため画像小っちゃい)。最初は個人ブログで始めたのですが、知らず知らずのうちにアウベルクラフトのブログになってしまいました。いや、もちろん僕イコールアウベルクラフトなので良いのですが、純粋に僕個人のことを書き辛くなってきてしまいました。

もっと気楽に書けるブログを作りたいな〜、という気持ちがだんだん膨らんできて、「やっぱつくろ!」と思いました。今のブログはココログを自分用にカスタマイズして作りましたが、新しいブログはWordPress | 日本語を使ってカスタマイズしています。WordsPressは本当は簡単ではないのですが、苦労して作った「アウベルラボ:みんなで楽しむアウベル研究室」でいろいろ勉強したので、今回はあっと言う間にできました。

以前から細々と書いていた「ryuji-shibata's posterous - 楽しくいこう!」という写真ブログも新ブログに引っ越しさせ、すでに先週末よりスタートしています。

130131_blog

というわけで、新しいブログ「上を向いて歩こう〜♪ : しばたりゅうじに集まる楽しいできごと愉快なできごと」。どうぞ、今まで同様に気楽に読んでくださいね。なんで「上を向いて歩こう♪」なの?とかも読んで欲しいですし、いろんなアーティストの「上を向いて歩こう」も聴いて欲しいです。

なんか、リンクがいっぱいでわかりにくくなっちゃいましたね。今日のご紹介はこちらです。↓↓↓
上を向いて歩こう〜♪

P.S.
そうそう明後日2月2日土曜日の「アウベルクラフト:土曜ショップ」まだまだ余裕たっぷりですので、ぜひご予約くださいね〜!遊びに来てくださいね〜♪

|

« 第一土曜日はショップ開店日 | トップページ | 手書きのお手紙 »

コメント

桜木さん、ありがとうございます。
訪れてくれた人との距離を縮めることは本当に難しいことですよね。私もまだまだだと思っていますが、自問自答しながら多くのサイトを研究することでだんだん見えてくるのではないかなと思っています。お互いがんばりましょうねえ。

投稿: マーベル | 2013.02.03 22:24

真っ青な空ですね。
ホント。。きれいで澄み切っていて素敵です。

私は、本業の傍ら、京都の大学生を相手に就活相談に乗り始めたのを切っ掛けに「就活面接」関係のサイトを制作していますが、「親しみやすさ」と「わかりやすいイメージ」について「どのようにすれば、もっとみんなが本気で読み参考にしてくれるのだろうか」という事を考えていたので、とても参考になりました。

これからも、素晴らしい記事を期待しています。
引っ越されたワードプレスブログにもお邪魔しますね。

投稿: 桜木恭一郎 | 2013.02.03 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71339/56667858

この記事へのトラックバック一覧です: 春は上を向いて歩いてくる!:

« 第一土曜日はショップ開店日 | トップページ | 手書きのお手紙 »